Blog

2020/11/12 13:58

イギリス人の女性の方の家に1ヶ月Stayさせて頂くことになりました。

彼女は英語の先生でもあり、


長年イタリアへ先生としても行っていました。

私が7月に行ったんですが、


4月までイタリアに居たそうです。

なのでイタリア語もペラペラでした。




ステキな空間でとても快適に過ごせました。




シンプルな台所で作ってくれるお料理はほぼ毎日イタリアン!

パスタも色々蝶々のパスタや麺も。

味もバラエティに富んでました。

イギリスの家庭料理なるものを食べた記憶がほぼ無いと言うここはどこ?イタリア?みたいな感じでした





素敵なお部屋に小さな可愛らしいEnglish Garden。 

私には何もかもが素敵で新鮮でした。


そして彼女と作ったスコーン!!!

私がチョコチップ入りスコーンが作りたいと言ったら彼女はただただ Oh...strange !!!


と笑笑たっぷりのクロテッドクリームとジャムそして大好きなアールグレイとミルク。

彼女は紅茶よりエスプレッソでした。





彼女には英語を教わりながら色んな場所へ連れて行ってもらいました。英語で英語を教わるほど難しいものはないと言う結論に達しました。単語が・・名詞が・・動詞が・・などこの言葉を英語で?みたいな笑会話が成立しないんだから何が何でも気持ちを伝えないと・・と泣きながら勉強した日もありました笑笑今となっては楽しい思い出です。今でもあのチョコスコーンは無い!!!と大笑いしていますが・・・






メールマガジン登録フォーム

新作アイテム、再入荷アイテム、お得な情報などをお届けします。