Blog

2020/11/19 16:14



ロンドンから北へ電車で3時間くらいでしょうか・・・
第2の都市と言われるバーミンガムの若干近くにあります。
シェイクスピアの生家がある事で有名です。

日本からのツアーにはコッツウォルズと一緒に組み込まれている事が多いですね。
小さな街ですが治安も良く夜中までパブで飲んで
一人で帰っても全く心配ないと言う・・・笑
ロンドンとは違いますね。

Avon川が流れておりボートも乗れます。
サマータイムは夜22:00位まで明るいので
川沿いのパブでヘロヘロ飲んでました。
ビールはやはり 美味しい!
私はビターかエールかと言えば・・・
うーん どちらも好きですが、ギネスがやはり好き!

パブのお料理もなかなか・・いけてます。
でかいハンバーガーなんか とても美味しいです。
またラムが美味しいですね!イギリスは!
臭みが無くヘルシーです。



このパブは良く行きました。
ペン&パーチメントと言うんですが略してペンパチと呼んでました・・笑

メールマガジン登録フォーム

新作アイテム、再入荷アイテム、お得な情報などをお届けします。