Blog

2023/11/06 13:21


日帰り弾丸!!!w

厳島神社さんへ久しぶりの参拝となりました。



6年前に行ったかな?
その後は大鳥居の改修工事がありそれが済んだら行こうって思ってて・・

そしたらコロナがあり・・で
なかなか行けずにいました。

御朱印帳を厳島神社さんのでしているのですが
すでにいっぱいで買いたいし参拝行きたいと思いながら・・・
行けてませんでした。

それが急遽土曜の夜に行く?みたいになって・・w
しかも日帰り!

今までは最低一泊、二泊宮島滞在もありました。
むちゃくちゃ好きなんですよ〜
宮島が・・なぜか・・

氏神様はまた別格で毎月お参りしてますが
私の中では宮島が日本一好きな場所です。

初めて10年以上前に行った時大鳥居を見て涙が出てきました
なぜか・・
今まで人生でそこへ行って涙が出たのは
スコットランドのネス湖と宮島・・
どんな組み合わせ?って感じですが・・w

厳島神社には3人の女神様が祀られています。
市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)
田心姫命(たごりひめのみこと)
湍津姫命(たぎつひめのみこと)

私は何故か市杵島姫様が大好きなのですよ。
七福神の弁財天様っていわれている方もおられますが・・

神戸にも市杵島姫様が祀られている神社があるので
行かせていただいたりしています。



潮が引いた時に出てくる『鏡池』
下から真水が沸いてるそうでとっても不思議ですよね〜

満月の夜に月を池に映したのが見たい!と
わざわざ満月の日に行ったこともありました。

厳島神社さんもステキなのですが
その後ろにある『弥山』に登るのが一番好きです

大きな巨石があってとてもパワーが強いと感じます
イギリスのストーンヘンジもそうですが
大きな石には何か目に見えないパワーみたいなのがあるのでしょうか???

弥山の山中に『弥山神社』があります。



祀られているのは3人の女神様

ここは人がいなくて・・
いつも・・

あまり知られていないのか参拝される方がいません
昨日行った際も外国人の観光客が3人ほど・・
なぜに?
ツーガイドにでも掲載されているのですかね〜?

ここでゆっくり過ごすので大好きです

大きな石があるのですがそれに座って下界を眺めながら
風が心地よく
ほんと無になれる場所です

また来ますね・・とご挨拶して下山しました。

降りてからパフェを・・・



可愛いの〜!
美味しかった〜暑い日だったから余計ですね。
うまい!

それからおみくじを引いて・・
私は『大吉』
あらやだ・・ありがとうございます。

相方は『凶』
あらやだ・・何年かぶりに『凶』を引いてた・・
強行で私の行きたいに付き合ってくれて連れてきてくれたのに・・
『凶』・・
笑っては行けないけど笑えた・・w

先月氏神様で私も『凶』だったんですよね〜

今で『凶』ならどんだけこの先楽しいの〜!!とか言いながら
喜んでたんですがね・・
だからこれから上がるよ〜って励ましてました・・w

で!
帰りの新幹線の中で!!!
古銭入れがない〜〜〜!と・・言い出し

探せどなく・・
どっかで落とした?忘れた?

中には小銭のほかは?カードとか挟んでなかった?と聞くと
ん〜小銭が1円玉や10円玉や100円玉と500円玉1枚くらいだから
合計1000円も入ってないかな?と・・

カード類は入れてないから大丈夫とのこと。
昔にプレゼントしたバーバリーの古銭入れ・・
もう使いすぎてボロボロだったんだけど・
今からの時代あんまり小銭持たないから買い替えもいいかな〜って言っててそのままでした。

まあ神社さんにお供えしたと思っておこう!って事になってたのですが・・
その小銭入れの中に『凶』のおみくじ入れてたそう・・w

んじゃ今日、凶を引いて凶を返して厄払いできたね〜ってw
言ってたのですが、もし拾った方が名前も何もわかるもの入ってないし
届けても意味ないから使おうか!ってなった時に
中に『凶』のおみくじ入ってたらバビリンコだわね〜って大笑いしましたwww

拾った財布に『凶』のおみくじ入り
使いますか???

そんな笑えた1日の最後でしたw



また行こう!
宮島!!!




メールマガジン登録フォーム

新作アイテム、再入荷アイテム、お得な情報などをお届けします。