Blog

2024/04/05 15:06


20年前にイギリスへ初めて行ってから
ずっと繋がっている人たちがイギリスに3家族います

もう20年もずっとメールのやり取りやバースデー
クリスマスなど・・・繋がってくれています

不思議なご縁ですよね
国が違うのに繋がれるって・・

同じ日本に住んでたって繋がれない人も
たくさんいるのに

人とのご縁って本当に不思議

中学生レベルの英語力で初めて行った時
自分の思いを1%も伝えられないもどかしさ

身振り手振りでは生活は出来ない厳しさ
必死に泣きながら勉強した
伝えたい一心で

でも英語で英語を教わる難しさ・・w
それはそれでかなりむずい

でも一生懸命理解してくれようとしてくれた人たちがいて
カフェでバイトまでできるようになって

色んな国のバイト仲間がいて
それはそれは得難い経験だった

エストニア
ポーランド
イタリア
ギリシャ
フランス
スイス
サウジアラビア
スペイン

色んな国籍の友達ができて
その国によってやはり発音の仕方が違うんですよね〜
不思議・・・

とてもいい経験をしたと思ってます

私がどうしてこんなにイギリスって国に惹かれるのか・・
摩訶不思議なんですが・・

小学生の頃に初めて自分のお小遣いで購入したレコードが
『リューベン&カンパニー』
ご存知の方はおられるでしょうか???

ボーカルのリューベンのフアンで・・
ハーフだったんですよね・・

で、次に好きになったので中学生の時
『ジミーオズモンド』

こちらはアメリカ人
大阪で握手会があった時に友達についてってもらって行きました
心臓バクバクで握手してもらって
興奮して帰ってきたのを今でも覚えてますw

考えたら小さい頃から外人好き?だったのかも・・・w
それとイギリス好きは関係があるのか・・???ですが・・w

まっわかんないけど
買い付け旅行行ってきますw


メールマガジン登録フォーム

新作アイテム、再入荷アイテム、お得な情報などをお届けします。