BLOG

2024/07/03 04:27


ウェールズの首都「カーディフ」
ラグビーでレッドドラゴンを見た方も多いのではないでしょうか???

街のいたるところにドラゴンです!
ドラゴン好きにはたまらない街です

今回は2泊したのですが初日はあまり混んでなく静かな街というイメージでした
マーケットでお買い物中に明日は「テイラースイフト」のステージがあるから混むよ~って・・

あらまそうなんだ~って思ってたんですが翌日の人込み!!!
町中お祭り騒ぎです
ホテルもネオンもパブもレストランも・・
どこもかしこもテイラー!

すごい衣装でみんなテンションマックスでした
会場がホテル側だったのですが長蛇の列

こんな日にたまたま巡り合うとは・・・ですねw



そんな賑やかさの中をカーディフ城へ向かい
中世の時間に戻ります

歴史を感じる・・
ステキな城でした
戦争を繰り返し砦となり今も現存している



ウェールズのウェルッシュケーキ
英国展でたまに買いますが本場を食べてみたくって・・
マーケットではミニサイズ10個入りで3.5ポンド
約700円
1個70円ですね
色んなのがありオーソドックスなブドウ・チョコ・クリーム・ラズベリー

チョコチップを選びました
お砂糖がまぶしてあり甘々で、薄めのスコーンみたいなパソ感ですw
嫌いではない味でした



そしてイギリス産のブラックカラントやラズベリー、いちごの美味しいこと!たらっ!
イギリス産のはやはり自国だけあり美味しいです

輸入のはちょつと・・・でしたね
日本でも採りたてのものは美味しいですものね

リンゴもミニサイズなのですが美味しいです
小さいので食べやすい!
よく映画などで見るカプリって食べるやつですw

ケーキ類はどれも甘々ですw


この画像はクランベリーのケーキですが
こちらにきてからキャロットケーキを頻繁に食べてます

日本でも家の近くのケーキ屋さんにキャロットケーキあるので
よく食べますがお味はほぼ同じですね

お店によって若干微妙な違いはありますが美味しいです!
ロースイーツのキャロットケーキはちょっと・・・でしたw

今これを書いているのは7月2日
夜20:20です

ブログもインスタもユーチューブも旅しながらUPしていこうと思っていましたが
やはり!無理ですw

日々ぐったり疲れ果ててホテルに戻り
PC作業は無理でした

なので帰国してからゆっくり思い出しながら書いていこうと思ってます
いつ全行程が書き終わるか・・・w

たくさん商品も仕入れてるのでそれらのUP作業もありますしね~
来年までかかるかもしれませんw

気長にお付き合い頂けたら嬉しいです
とんでもなく色んな事が日々あってどれから書いていいものか・・w

色んなイギリス情報を発信したいと思います
レアな事もたくさんありますよ~
そりゃ37日間ですものw



Recent Posts

MAIL MAGAZINE

送料について

小さなものはクリックポストでの配送も可能です
追跡はできますが万が一紛失などの場合の保証がありませんので返金もできませんし、商品も届かないという事にもなります
その点はご了承の上選択してください

お支払い方法について

代金後払い(コンビニ・LINE Pay)

携帯キャリア決済

コンビニ決済・Pay-easy

Amazon Pay

Paypal