BLOG

2024/07/26 08:41

週末は友人の家にトランクを1つ預けるためにいきました
今回は買い付け目的なのですがトランクを2つ持って各地を周るのは
大変なので1つ預かってもらうことに。

待ち合わせ前にスタバでカフェオレ
寒いの〜〜〜〜〜
日本からスコットランド用に持ってきてた
薄手のダウンをもうロンドンで着ましたw
どうなる?スコットランド・・・

車で迎えにきてくれて家へ向かいます



お庭には薔薇など色んなお花たちが咲いてて
広いから秘密基地作れそう〜って言ったら
子供達が小さいときに作ってたって・・・
やっぱ発想は同じ・・
私は子供レベルか・・・w


大きな木もたくさんあって
紅葉もあるの
ちゃんと紅葉するんだって〜

子供が生まれてから引っ越して静かな街に来てる友人
20年前に知り合ってからのお付き合いです

昔々・・
私がイギリスへ行くって決めたとき
誰か日本人がいないか調べてました
昔のネット掲示板

彼女もイギリス人の旦那さんと結婚してイギリスへ来たばかりで
街に住む日本人を探してた
そして掲示板で知り合ったという・・・
面白いよね〜
それが今でも続いてるってw

あれから彼女は子供もできて引っ越して
私は日本へ帰り仕事して
その間彼女が里帰りで日本へ家族で来た時や
私が年末の休みを利用してイギリスへ行った時など
定期的にあったりLINEで会話したり
ずっと繋がってましたね〜

これもご縁なのかな〜
不思議ですね

近くにいても離れて行く人たちもいるもの
人とのご縁はわからない・・・

で、その日は隣町にあるアンティークショップへ連れて行ってくれました



5年前にも来たときに連れてってくれたとこです
かなり広くて1階はカフェもしてます

ここのスコーンはパンみたいで手のひらくらいあるの
2個付いてるから全部食べたら・・・とんでもない事に・・w



その後はスコットランドはもっと寒いだろうからって
厚手のトレーナーを探しにコストコへ・・w
イギリスにもコストコありました〜

そして夕食



ダックを焼いてくれて
カリカリポテト

チーズ盛り合わせにデザート

ワインも色々飲んで話が止まりませんw

この日はこの街に宿泊でした

翌日も夕方までダンボールとかの買い出しに付き合ってくれて
楽しい時間を過ごしました

また商品が出先で多くなったら送るからお願いします〜ってお願いして
ロンドンにもどりました

ほんと助かります
こうやって知り合いがいるのといないのとでは大違いですものね

長期の旅の場合は余計にほんと大助かりです

今回はレンタカーも借りるので不安もあって・・
何か問題が起こった時に対処を旦那さんにお願いできるのもありがたい
安心です

実は・・旦那さんは日本語ペラペラなのですw

なのでほぼ会話は日本語ですw
ここはどこ?って感じw

とにかく楽しい再会を経てロンドンに戻り
この日の夜に寝台列車でスコットランドのインバネスまで向かいます

13時間の夜の長旅の始まりです

つづく・・・

Recent Posts

MAIL MAGAZINE

送料について

小さなものはクリックポストでの配送も可能です
追跡はできますが万が一紛失などの場合の保証がありませんので返金もできませんし、商品も届かないという事にもなります
その点はご了承の上選択してください

お支払い方法について

代金後払い(コンビニ・LINE Pay)

携帯キャリア決済

コンビニ決済・Pay-easy

Amazon Pay

Paypal