BLOG

2024/08/04 12:13

 

セントジャイルズ大聖堂です
このゴリゴリのゴシック感がたまらない建物です

あとで中を見学に行きます

この街は初めて来たので大興奮です!
ハリーポッターの原作者さんのローリングさんがこの街で
ハリーの物語を書いたのは有名ですね

物語を書いたホテルがありました
ちゃんと客室◯号室ってw
『ゴーリング』ホテル

今回は予約時点で知らなかったので別のホテルですが・・次回は・・w

街の中心にあるホテルなので便利でした


なぜかアヒルさんがいつもいますw
街中でも販売されてて・・なぜに人気なのか意味不明なわたしですw

スパもありプールもあるという大型ホテルでした
詳しくはまたyoutubeでご紹介しますね

では街を散策に出かけましょう
ここで食べたかったハギスのお店を探します


まず向かった先はエジンバラ城
高台に立つこのお城は要塞のようでもあります
どこのお城も戦争時には要塞となっている歴史がありますね

エジンバラの街を一望できます
美しい街並みです

旧市街と新市街とに分かれているエジンバラ
エジンバラ城と王室のホーリールード宮殿が直線で結ばれています
その通りにたくさんのお店が並んでいます
その通りを『ロイヤルマイル』と呼びます

買い物したり何か食べたり
バグパイプの演奏があったり賑やかな中心ですね





ちょっと脇道に外れてもこの街並みです
もうハリーの世界観真っ只中!!!

本当に魔法使いが住んでる街なんじゃないかと思ってします
美しい街並みです


ダブルデッカーが緑なの・・w
トラムも走ってます

ブログには載せきれない程の写真がたくさんです



こちらがハギスとラムのバーガー

スコットランド名物なのでぜひこの機会に・・ということで
頂きましたが!!!

このハギス!見た目はケーキみたいでとっても大きくてボリューミー
下にはマッシュポテトその上にマッシュキャロットそして
ラムの内臓をミンチにしてたくさんのスパイスを入れたものが乗ってます

かなり色んな香辛料が入ってて・・
あまりスパイス得意じゃない私・・・
マッシュポテトとマッシュキャロットがそれを助けてくれるように
馴染ませてくれます

あとで聞いたらベジタリアンのハギスはそんなに
スパイス入ってないから食べやすいそうですw

ラムバーガーも。。。う〜ん
普通にラプチョップの方が美味しいかな?

まっ経験という事で・・w

とにかく街並みがキレイです!
観光客がとてつもなくたくさんいますが・・夏場はね!

こちらへ来てから日々出歩いて毎日2万歩くらい行ってます
足がぼう・・・

今日はこの辺にして明日に備えます

次回はエリザベス女王が夏場の避暑地に使用していた
ホーリールード宮殿の方へ向かいます

つづく・・



Recent Posts

MAIL MAGAZINE

送料について

小さなものはクリックポストでの配送も可能です
追跡はできますが万が一紛失などの場合の保証がありませんので返金もできませんし、商品も届かないという事にもなります
その点はご了承の上選択してください

お支払い方法について

代金後払い(コンビニ・LINE Pay)

携帯キャリア決済

コンビニ決済・Pay-easy

Amazon Pay

Paypal